2015-09-11

「そのコミュニティ空気に合わせられる」しか取り柄がない奴は害悪

コミュニティが先細りして過疎る影には無能なくせに偉そうな顔をする奴らが必ずいる。

これは信じていいことなんだよ。

奴らは自分無能である事を知ってか知らずか自分の数少ない有能さである「そのコミュニティ空気にあった発言が出来ること」を殊更にアピールしようと躍起になる。

誰かが少し空気とズレた発言をすれば「やれやれここの仕来りが分かっていないお客さんがいますなぁ」とケチを付けに行く。

誰かが身内ノリ100%冗談をかませば「いやいやこの人はここの空気がよく読めていらっしゃって大変素晴らしい」と褒めそやす

そうし着々と「そのコミュニティ空気にあった発言ができるかどうか」ばかりが重要視されるようになっていく。

結果そのコミュニティ新規を拒み無能老害をヌクヌクと囲い込むだけの腐敗が進んだ空間に日々近づいていく。

逆を言えば「コミュニティ空気に合った発言をしたかどうか」をこれといって重要視せずそれ以外の部分で言動を評価するようにすれば、コミュニティの鮮度を保つことが出来る期間が伸びるのである

  • 空気読まない俺かっこいいアピールしか出来ないアホも多数いるしなんとも

  • コイツ空気に合わせることしか出来ないんだろうなって奴らが大勢でデカイ顔してたらそこに来る気はなくなるよな。 優秀な奴はその場に合わせなくてもどこにでも行けるからそんな所...

  • はてなブロガーなんて似た思想の持ち主同士で馴れ合って従わないと追い出す連中がほとんどだからな そりゃつまらなくなるよなー

  • 日本人はまともな議論ができないからしかたない。 自分の考えと反する発言を聞くと不快になって、ろくに検討もせず、すぐキーボードをたたく。 相手が自分を不快にさせたから、自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん