2015-09-05

デザインに携わってない人の言い分に笑ってしま

「似たものを見つけてパクリと騒ぐだけ」のどんなバカにでもできる簡単なお仕事

http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2015/09/05/122041

注)宣伝ではないので上のリンク先のブログは読まなくてもいいです

デザイン業界に携わってない人の意見って無知で浅いなあ・・ってこと

この業界はパクりが横行してて俺も何度も何度も何度も何度もパクられてる

パクっても賞さえ取れれば発言権が増していくのがこの業界

この人もそうだけどパクられる側にまわったことがないから

パクる人の心理を理解できないんだろうなあと感じる

パクられた側にはパクられたことがはっきりとわかるんだよね

なぜなら、知恵を振り絞って創りだしたものから

どういう経緯でそのデザインになったのかがきちんと説明できる

しかし、パクった人は何の苦労も経てないので説明ができない

いきなり脳内に完成形が出てくるデザイナーなんてこの世にはいないんだよ

から、パクったと疑われてる人は説明しないでしょ?

なぜなら説明なんてできるはずがないから

ひとこと言わせてもらうとしたら、門外漢は黙っておきなさいってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん