2015-09-05

東京五輪エンブレム問題は関わる人すべてが滑稽にみえ

1000人の完全なる素人に「”T”という文字からデザインを作ってみて!」ってお願いしたら、少なくとも10人くらいは「ベルギー劇場ロゴ」みたいなデザインをすると思うんだよね。

から、あのカタチに主張できるような創作性はないと思うのに、営利目的か知らんが訴訟までやる気のベルギー劇場は滑稽なクレーマーしか見えない。

単なるクレーマーであるベルギー劇場に躍らされて、正義を振りかざしたつもりになってる2ch民たちも滑稽

四苦八苦エンブレムを取り下げた佐野氏も滑稽

エンブレムの選定に携わった偉い人たちも言い訳に追われてる感じが滑稽

仮にもベルギー欧州の国だから無意識的に強く意識ちゃうんだろうなー。

ベルギーではなく「アジアの国の劇場ロゴ酷似してる」だったら、2ch民たちも動かないと思うと人種差別(今回は逆差別?)の根深さを感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん