2015-09-01

オリンピックってなに?

自分オリンピックはただのスポーツの祭典としか思っていなくて

開催地は毎回いろいろな国をまわるわけで今回久しぶりに東京が選ばれただけで、

競技場は場所必要から作るわけだし、ロゴなんかもイベントをやるには必要ものから作るという印象しかない。

そしてオリンピック自体は観客が楽しめて、選手は実力を出し切ることができる。ただそれだけでいいと思っている。

ただブコメなんかを見ていると以下のようなことを言う人が結構いて割と疑問に思っている。

id:citron_908 「今しか考えない日本人」って今回の東京オリンピックのもの象徴してるんじゃないの?日本全体を考えた時に、この時代オリンピック東京で開催する必然性は全くないと言っていい

オリンピックってなに?この時代ってなに?オリンピックを開催する必然性ってなに?

  • 国家の威信が関わる代理戦争の場ですよ。古臭いと言われようと抜け出せないのよ、この構図からは。 個人主義で国がどうとかの意識や誇りとかが枯れてる今の日本に向いてないっての...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん