2015-08-25

子を持つ男性に聞きたい

朝ドラまれ』でさ、主人公妊娠してさ、その旦那が喜ぶシーンがあんのよ。

子どもができたって聞いて、飛び上がって喜んでさ、耳を主人公お腹にあてたり、「パパでちゅよー」とか言ったり。

それ観て妻に言ったの。

「こういうリアクションすべきだった、って言いたいんだろ?」って。

そしたら妻は「みんなするでしょ」って言うの。

そして「あなたリアクションどんなだったか言う?『おめでとう』『何でそんな他人ごとなの?』『だって他人だし』」

そのときどういう風に言ったかよく覚えていないけど、「実感がわかなかった」というのが大きかったと思う。

だって他人だし』って言うのは、『別人格が生まれてくることに実感がわかない』を言い表そうとしたと思うんだけど、これは言わなければよかったと思う。

『おめでとう』も間違えたと思う。

まあ、言った言葉はオレが悪かったとして、それでも、『まれ』の旦那のように、「ひゃっほー!」って飛び上れなかったと思う。

実感がわいていなかったから。

で、子を持つ男性に聞きたい。

みんな子どもができたって聞いて、「ひゃっほー!」って喜んだの?

それは普通なの?

オレは冷たい人間なの?

  • まだおまえの子供は生まれてないのか? 生まれた後で子供をかわいいと思えないなら冷たい人間 かわいくてしかたないならただの無知

  • 子供がなかなかできなくて苦労した結果、とかでなければ妊娠を知った瞬間に子供に思い入れとか持てないのは普通のこと。 その後、徐々に思い入れとか覚悟とか、重荷とかを実感して...

  • 冷たいでしょ。冷たいというか人の気持ちが分からないタイプかな? 「こういうリアクションすべきだった、って言いたいんだろ?」って。 よくもまあこんなしょうもないこといえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん