2015-08-13

早起きのために夜に酒を飲むのはいいのかもしれない。

睡眠障害12の指針』ってやつ、これ医学的にも睡眠障害の基本なんだけど。

これに、睡眠薬代わりのお酒は、睡眠の質を下げると書いてる。

でも、遅寝早起きによって、早く寝れるから、朝は早く起きましょうとも書いてる。

  

俺、どーしても朝起きれないんだけど。今日はすっきり起きられた。

多分、酒飲んでねたから、脱水と睡眠の浅さでおきたんだけど。朝起きられるメリットのほうが、睡眠の質が低いデメリットよりでかい

そして、朝早起きできれば、夜は早く眠気が来るわけで。

  

どーも俺には、睡眠リズムが狂ったときには酒を飲んだらいいんじゃないか、って今日思ったんだけど。

どうだろうなあ。

確かに、過去を振り返っても、そのような傾向があるし、試したいけど。

「それはやるな」ってガイドラインに書いてるのが悩ましい。

  

でも、ちょっとくらいの酒は結構いいらしいし。

睡眠リズム狂ったときに、1月に1回くらいは、夜中酒飲んで実験してもいいかもしれないな。

  

ちょっとだけ、飲み会に対してもプラスに考えられそうだし。

でも、自分で飲むのは怖いな。他の人と一緒に飲もう。ちゃんとコミュ力上がるし、他人と飲めば自制もきくかも。

  • すまん専門では無い 人によって〇時間寝た方が体調がいい、〇時に眠くなるから寝る、〇時に起きると体調がいい、などそれぞれ あなたの場合は、睡眠時間関わらず〇時に起きると体調...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん