2015-07-28

パトロンからの援助に対する税金

ミニマリスト経由でちょっと盛り上がってきてるこの人のブログ

http://b.hatena.ne.jp/entry/minimote.hateblo.jp/entry/nezumikou

からたまに出てきては不快に思ってたけど、この人税金とかどうしてるんだろう?

過去記事

こんなのがある。

いっきはてなブログ規約違反してはてなから怒られたりもしたらしい。

(でもなぜかその募集記事は消えてないしまだやってる感じ、意味がわからない。)

はてなブログ規約違反もさることながら、こういった「パトロンからの援助に対して税金とかどうしてるんだろうか?

ブログアフィと合わせても昨年の時点で十分税金を払うだけは稼いでると思うが、実際確定申告してるんだろうか?

ミニマリスト税金さえもミニマムに、脱税バンザイ、なんだろうか?

確定申告に出してるとすると、パトロンからの援助のお金はどうやって記述してるんだろうか?

  • ふつーに贈与じゃないの? 年間110万まで非課税で申告の必要もないし、そんなに貰ってるとは思えないが。

  • こういった「パトロン」からの援助に対して税金とかどうしてるんだろうか? 税金かかるくらい稼いでるなら払ってるんだろ。 実際確定申告してるんだろうか? 必要ならしてるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん