2015-07-11

うぇーいうぇーいが聞こえる。

夏が近づいて来ましたね。

ハルゼミを愛でていたらもう梅雨よ。

猛暑まで蝉の声は聞くことはないだろうな、と感傷に浸っていましたところ。

鳴きました。嗚呼若い雄が雄叫びをあげ、己の青い生臭い生命を発散するがごとくの鳴き声が下階からきこえます

シングルの部屋に、雄が三匹でしょうか。

この世のものとは思えない奇声が、深夜、住宅地こだまします。

わたくし、いんたーねっつの世界しかお目にかかった事がない

ウェーイ!

に心底怯えました。

おらーおまえー!ウェイウェイ…ゥラィ

いっしゅん落ち着く。

静かにした一瞬自分感謝、まじ生きていること感謝

ウェーーーーーーイ!

平日の深夜になにやっているんでしょうかね。

管理会社から警告文がいったのに。チキンレースでしょうか。

安心してください、そのウェイウェイは充分すぎるほど届いています

届きすぎて次は契約主の親御さんに警告がいきます

きみたちがおもうほどこのよはあまくない。

本当気をつけて。

きみらがウェイウェイ騒いだ余韻に乗っかってくるから

犬と猫が。

隣のセントバーナードが切ない遠吠えをした皮切りに、向かいの家に住む4匹の小型犬キャンキャン鳴き、

はす向かいの大人しいよくわからない雑種が怯えてヴァンヴァン言った直後に

階下に住む猫ちゃんたちがここぞとばかり喧嘩おっ始めてナーオナーオ泣くから

それと関係ないと思うけど、夜中の二時からカラス鳴くわ。

犬と猫とカラスとウェーい。

町内会でも話題沸騰。

お願いだから静かにしてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん