2015-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20150703180407

アニメ性犯罪助長する事実はないので表現規制は不適当

お笑いイジメ助長するおそれがあるいので表現規制適当

仮に上記のような主張をするはてブ民がいたとしよう。

(できれば総体でなく個別ユーザー指定して欲しいところだ)

ダブルスタンダードかと言われれば、アニメお笑いに別々の基準適用しているように見えるのでそうとも取れるだろう。

しかし、信頼のできる調査結果がなければ、アニメ-性犯罪お笑い-イジメの影響関係について正確に語ることもできず、基準を見出す事は不可能だ。

また、ダブルスタンダードが悪かと言えば、少年法による減刑や心神喪失者への不処罰など、法律世界にも複数スタンダード存在するので必ずしも責められるものではない。

誰もが趣味立場によるポジショントークなので、ほとんど不毛な議論しかならないだろう。

  • 生身の人間と画の違い アニメは性犯罪そのものをやっている訳では無い(成人向けは別の話)が、お笑いはケースによってはいじめそのものと同じことをやっている   個人的にアニ豚はタ...

    • ラッキースケベとか明らかに性犯罪だと思うが それを性犯罪だと思っていない、と言う方がよっぽど闇が深いように思える アニヲタ云々じゃなくて、現実でもどう考えても性犯罪を「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん