2015-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20150707114605

「よく分からんけどおかしい奴」なら結婚して「病気からおかしい奴」なら結婚しないというのは本来は逆だと思うけどな。

理由も分からず熱にうなされている病人」と「風邪を引いて熱にうなされている病人」なら前者の方が近寄りがたいでしょ。

もちろん風邪感染する可能性はあるけれども。

多分、発達障害人達啓蒙として、「君はこういうのができない障害なんだよ」ってのを自覚してもらうためだったんだろうけど。

というか、「君がダメ人間から出来ないんじゃなくて、障害だから治療すれば出来る可能性があるし、そうでなくても自分の出来ないことが分かっていれば回避できる」という話じゃないの。

記事への反応 -
  • 俺ADHD,父親自閉とアスペ、母親学習障害、弟自閉、おじいちゃんは統合失調とアスペと自閉。そういう家庭なんだけど。 正直、発達障害って恋愛も結婚もしにくくなったんじゃないかな...

    • 「よく分からんけどおかしい奴」なら結婚して「病気だからおかしい奴」なら結婚しないというのは本来は逆だと思うけどな。 「理由も分からず熱にうなされている病人」と「風邪を引...

      • 発達障害のことを何一つ知らないとよくわかるトラバだ

      • あんまり大きな声じゃ言えないだが、性格じゃなく病気ってことになると、遺伝を気にされるんじゃないのかね 遺伝子の遺伝じゃなくても、親の性格は生育環境として確実に子供に影響...

    • 私の親は、変わり者って扱いされてるけど、多分あれ発達障害 よくわからんノリで結婚して、数年で結婚生活破綻して離婚したらしい 私もちょっと血をひいてる感じある はっきり言っ...

    • 全員診断受けてないのに勝手に認定してるか釣りかのどっちかかな

    • 俺の場合はなんでか通ってた塾の先生が発達障害のことを多少知ってて、親にその可能性を指摘してくれたけど、 あの先生はなんでADHDを知ってたんだろうなあ、まだそれほど話題にもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん