2015-07-05

さっきサンデーモーニング見てたら戦争反対というデモ若者主体となって、それが各地で行われているという報道があったが

ファッション感覚で参加しているようにしか見えなかった。まあ俺も20代なんだけどさ。

人権擁護法の時もひどかったが、声がデカくて曲解しか出来ないネトウヨの卵のように見えちまってどうにも受け付けん。

その手のまとめサイトバイアスがかかっていて、中立的な説明とは言いがたいものだった。Twitterじゃデマデマが重なる時代だし。

憲法とか法案とか全部目を通した上で批判している人間ってのは、果たしてあのデモの連中に何割くらいいるんだよ?

デモの中枢にカリスマ存在がいて、そのカリスマに魅了されて、そいつがまた友達を呼び込んで膨らんでいった組織しか見えない。

デモってのはそんなものなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん