2015-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20150619215102

原作にそういう文句の一つも出ないのは、当たり前だけどオリジナル勝負してるからだろう。

結果として出来が悪かったとしても、金儲けだとしても、完全オリジナルな新作で挑戦する製作陣を「見る前から」悪しざまに罵る人間なんて普通いないだろ。

金儲けもある、っていうのと、金儲けがメインで原作人気にフリーライドする気だけ見え見えでなバッタモンってのじゃ大違いだろう。

原作者お金としてマトモに還元してない業界常識からもその辺りよく分かるよな。つい最近テルマエ・ロマエの作者が文句言ってたみたいなさ。

そんな連中の撮る映画原作に対するリスペクトが無いなんて当たり前だよな。実際駄作の山はそうでもないと量産できないね。ひょっとすると映画という文化のものに対するリスペクトも無いかもしれない。そういう意味では原作ファンが怒る原因や背景から目をそらして「実写化アレルギーな連中が嫌い」とか言ってる奴も当然映画原作に対するリスペクトなんてねえな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん