2015-04-30

好きな事して高給貰ってる奴って幸せ者だと思う

好きな事して薄給貰ってる奴って可哀想なのかなと思う。

例えばアニメ業界人薄給ですって言うけど、一方で角川や集英社社員は一般格で700万を優に超える。

まりアニメーターはこいつらにピンハネされてるだけで、本来もっと貰ってもいいはず。

それが元請けとか下請けとか関係なくアニメーター自分が描いた絵がアニメ放送されてるけど、

以前銀魂高松監督アニメ一本作るのに1億は掛かるって言ってたよね。

それが何でアニメーションを作った人に対して振り分けられる額が雀の涙程度なんだろうね。

明らかに出版社とか制作会社ピンハネしてる証拠じゃないか。

この構図は派遣会社と一緒じゃないか。

にも拘らずこの構図については殆ど議論されない、というか避けてるじゃないか。

本来避けて通れないはずの議論をせず、好きな事してるんだから薄給で良いじゃないかというのは

筋違いも甚だしいけど、アニメーターは角川とかから仕事貰ってるから強く言えないのかねえ

じゃあ文句言うなよ、黙って薄給仕事し続けろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん