2015-04-15

アレルギー性鼻炎花粉症で悩んでいる俺の魂の叫びを聞け

それは幼児期までさかのぼる話だ

赤ちゃんの頃私はおじいさんと同じ部屋で楽しく過ごしていた

しかしそこにはタバコの白い煙が充満していた

私はその部屋に毎日のように放置されていた

私の生みの親はそれが間違っていたことに片方は気づいていたが

結局何の対処もしなかった

その後 原因不明病気保育園を1年近く休んだ

ある日 花粉症だったことが判明した

その日以降 私はアレルギー性鼻炎花粉症を背負って生きていくことになった

小学生の頃には目が失明する手前まで掻いてしまった

2月最後の週から5月のGW明けまで毎年薬を毎日飲み続け

マスクなしでは外に出れないと言う生活必須になってしまったので

20年経った今、

私は毎年この時期、自分のせいで花粉症になったのではないと

自問自答し続けているのだが育てるもらった両親を一方的に攻める訳にもいかない

またこの時期に風邪をひくとアレルギー悪化して最悪な状態になる・・

熱も出て簡単に動くのも難しく感じる

とりあえず何回も病気に行って何回も薬貰って過ごしている間に

社会人になってこういう思いをしながら

働くことは難しいだろうと予想する今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん