2015-04-04

物事難易度がわからない人。

無能な人と言うのは、難易度の高低が分からないという特徴がある。

どれが簡単なことで、どれが難しいことなのか分からない。

極端な話、無能な人は、再生医療成功させることと、

マクドナルドで客の注文を正確に聴くこととが、

同並列(同じレベル)だと思っている。

再生医療研究者「なかなか成功しない。大変だ。難しい…」

牛丼屋のバイトA

「そんなの簡単だろ~。なんで、ささっと治療出来ないんだよ~無能だな。俺ならもっとちゃっちゃと客の注文を聞けるぜ」

高度な問題を解く人が、簡単な問題しか解けない人に、無能扱いされる。

しかし、動物園の猿が、ご飯をくれて、お世話してくれる飼育委員バカにしているようなものだと思えば、腹は立たない。

猿と人間ほど種が異なるのだから…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん