2015-03-26

猫を飼うことになった

友達の家でちかごろ誕生した。

いい頃合までお母ちゃん猫のところでヌクヌクした後、我が家にお越しあそばすことになっている。

そこで今もろもろの準備を行っている。何かと物入りなのね。でもワクワク。

物理的な準備は順調に進んでいるのだが、名づけに悩んでいる。

現在友達の家では子猫たちを番号で呼んでいて「1ちゃん、2ちゃん、3ちゃん」というように、テレビチャンネルのような状態だという。

友達からは「いい名前、考えといてやー」と言われている。

オスでもメスでもどちらでもいける名前ブレストしているところだ。

どうしよう。

変にこだわった厨二な名前にはしたくない。  (例)LUNA NANA ザムザ など

ただ、あまり人間ぽい名前はどうかと思う。 (例)香菜 綾 陽子 ゆかり など

かといって和風はよくある感じでイヤかな。 (例)ウメ モモ 豆助 など

いっそ伝統的?国民的?な猫の名前である「たま」はどうだろう…とも思ったが、俺が思いつくくらいだから、そう考えるやつは多いだろう。

動物病院名前を呼ばれるときに「たまちゃんかぶりしそうではないか?

もうヤケッパチで呼びやすければいっかという気持ちになってきた。

ちきりん キッコ あおにい テンチョー サイトー おちゅん メメ メイロマ ありむー …などが候補に上がっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん