2015-03-24

必ず楽しませるから金か時間かその両方を費やしてくださいみたいに言われたとか特別な条件があるときには、

楽しめなかったら楽しませると言った人や企業等には責任が生じると思うけど、

ふつうは楽しめなかったとしても趣味感性(ともに優劣を排除したいわば記述的な意味で)や状況が違うなどの

なんらかの原因はあるんだろうが、楽しめなかったことについてどちらにも責任はないと思う。

責任が生じない推奨のフレーズに込めたい内容は、

多くの人が楽しんでいるという事実を示したうえで、あなたも楽しめるかまでは保障できないけど試してみてくださいくらいか。

好評発売中とかは量的な比率とかどんな人が楽しんでいるのかがわからないし、使われすぎて実質的意味がない感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん