2015-03-10

eラーニング便利

eラーニングっていうか講師従業映像メディアプレーヤー教科書片手に再生するだけなんだけど、凄い勉強やす

対人と違って、いつでもどこでも観れるし、飽きたら中断できるし、理解できなかったら何度でも再生できる。何より再生速度を2倍にして集中して受講して、4倍速とか6倍速とかでホワイトボードに書いてる内容とおさらいできる。音声は3倍速までならかろうじて聴き取れるから、音声聴いて復習したいなら3倍速にして復習すればいい

対人と違って質問できないのが難点だけど、授業と教科書の質が高ければって前提はつくけど、質が高ければちゃんと受講さえしてれば質問せずに十分理解できる

学校っていう知識を身に付ける以外のことに時間とか労力を割かなきゃいけない場所より、知識を確実に身に付けるっていう意味だったら学校行くよりずっと効率的だと思った

たぶん頭の出来の良い子どもなら週5日で1日8時間学校に通うより、週1で14時間くらい3倍速で集中して学んで残りは遊ぶとかビジネスをやるとか賢い時間の使い方をできるかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん