2015-02-27

就活スタイル

あと2回寝たら就活始まるんだと思ったら寝れないから弱音でも書こうかな、始まる前からこんなのだからきっとダメなんだああ一年長いなあ

2月はじめに身だしなみチェックがあって、同じクラスアースミュージックアンドエコロジーみたいな個性も何もない一般女子大生みたいな服着た女の子が、なんで就活ってみんな同じ格好しなきゃいけないんだろう!?もっと個性大事にしてほしい!っていっててそれに皆同調しててすごく驚いた。女子大生リクルートスーツみたいなアースミュージックアンドエコロジーきて言うセリフかよ。みんなが着てる様な服きといて自分ファッションには個性がある!って思い込めるめでたい頭が羨ましい。本当に羨ましい。自分に自信があるんだろうなあ、個性も何もない私はリクルートスーツにひっつめた頭をするだけで従順そうに見せられるならリクルートスーツずっと着てたい、ああけど私は皆と同じ格好しててもこの性格の悪さが滲み出ちゃうのかなあーあなんでこんな雑に捻くれた頭になっちゃったんだろ、自分を持ってるって思い込みたいよ〜就活スタイルなんかしない!自分を出してそれを企業に認められたら最高!みたいなアウトロー自分に酔っていきたい。

ああ羨ましい

  • 本題はどうでもいいけどうちの近くのアースミュージックアンドエコロジーは子供服も置いてるので てっきり子持ちのおばさん向けブランドだと思ってた 本来は女子大生向けなのか?あ...

    • 没個性のゆるふわ女子大生と子持ち主婦って、ほぼ同じだろ。 年齢が5~10歳ぐらい違うだけ ゆるふわファッションはそのぐらいの年齢差はものともしないスタイルだしな

      • 10歳違ったら相当違うと思う まあでもああいう没個性デザインは何歳でも着れるというのは同意 ユニクロみたいなもんだわな 40代でも着ようと思えば着れそうだし(安っぽさは際立つ...

        • 普通の人は10歳違えば似合う服が変わることぐらい知ってる。 ゆるふわ好きの女子大生や子持ち主婦は、そうじゃないってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん