2015-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20150213175627

ほんとにアメリカ居たのか?それとも相当限られた世界の話?

19時に帰ってるのに(あちらのキャリア日本社畜も真っ青なくらい働いてるけど、ノンキャリア?)

それで妊娠中の転職当たり前(産休も育休も無く保育園馬鹿高い上に待機児童沢山、シッターもまともに雇えば馬鹿高いアメリカ

出産後も働ける保障なんてなくね?保険とかもどうすんだ?)ってどんな仕事やねん。

帰る時間こそ早いけどキツい、でもシッター雇えるような高給ハイキャリア仕事もあんのかな。でもそんなのに就けるのはアメリカでも極一部だろ。

実際自分アメリカ滞在していた時は専業主婦なんてごく普通にその辺にいたし、同僚が妊娠したけど当たり前のように出産退職してったよ。

収入ノンキャリアだったらシッターなんて無理で保育園でも給料吹っ飛ぶし、だったら専業主婦した方が得、ってなことになるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん