2015-01-30

結婚マッチングサービスは「子供が欲しくない」属性を作るべき

ネット結婚マッチングサービスは、学歴とかタバコを吸わない人がいいとかってプロフィールに設定するけど「子供が欲しくない」って属性もあったほうがいいと思う。

マスコミ若者結婚できない理由が取り沙汰されると経済的なことが挙げられるけど、貧乏人同士で結婚しても、子供を作らなかったら独身よりは楽になるよね。

子供が欲しくないって思ってる人がいても、結婚したら相手や周囲が子供を期待するだろうから結婚出来なんだと思うわ。

以前、プロフィール欄に「子供が嫌いだから子供を作らなくてもいい人を希望」って書いてる女性を見たことあるけど、普通の人はなかなかそこまで書けないと思う。

チェックボックス一つで設定できたら心理的抵抗が減って、貧乏から子供の面倒は見れないけど結婚はしたいって人も結婚相手を探せると思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん