2015-01-17

紹介予定派遣で入った会社会社というか個人事業主に近い。

社長社長の奥さん、社長両親が役員自分を含めて従業員が3人。

入った当初は4人いたけど、先月ひとりが

今日で出て行け」

と言われて辞めていった。その日から2週間くらい、社長はその従業員が出た高校大学批判を延々と繰り返していた。

プライベートの介入が激しすぎてつらい。

従業員家族みたいなもの、と言うのが社長夫妻の口癖。

からと言って入ったばかりの人間家族構成、勤務先、恋人の有無。その他交友関係。根掘り葉掘り聞くのはどうなんだろう。

友人はどんな人なの?と聞かれたかバカ正直に答えたら、

「ここに勤めることができるような人間に、そのようなお友だちは相応しくないから縁を切ったほうがいいよ」

などと言い出す始末。

住所から家を調べたのか、

「ここに勤められるような人間が、あのようなボロアパートに住んでいるのは相応しくない」

とか。

派遣元の営業は

「アットホーム従業員のことを本当に思いやってくれる良い会社

と説明していたけど、思いやりではなく、思い通りに操りたいだけではないの。

派遣3ヶ月目。仕事は丁寧に教えてもらえる。けど辞めたい。気持ち悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん