2015-01-15

死ぬのが苦手

正確には死地に赴くのが苦手というか。

はじめて買ってもらったファミコンソフトミシシッピー殺人事件で、そのなかでもナイフが飛んでくる部屋、当たったら即死インパクトが強くて、30年近く経った今でも危険なところ、ゲームだとしても、に飛び込む勇気が持てない。

最近?だとla-mulana。斧を取るところとか回避方法がわかっていてもこわい。石像の崩落に巻き込まれて死亡とか、いきなり壁に潰されて死亡とか、予想外のところからやられるのは全然平気なんだけど。

ゼルダの伝説ライフ警告音がなり続けるなかボスと戦うとかとてもできないのでどんなに絶望的な状況でもボスに挑み続けているゲームセンターCX課長尊敬してます(まあ仕事でやってんだけど)

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