2015-01-14

[]アナル形容詞学派だった

当協会とアナル形容詞学派との対立は今なお根強い。

しかし、よく考えてみると、私も中学生の頃はアナル形容詞学派の一員だった気がする。

中学時代を振り返ってみたい。


当時、英和辞典は持っていたものの、中学生向けの拙い辞書だった。大した単語は載ってない。

何故か忘れたが、授業で使うため、図書室から普通英和辞典が大量に持ってこられ、教室の前に積んであった。

とある休み時間、その英和辞典をひき、analを探してみた。

まず見つかったのはanusだった。名詞であった。

次にanalを見つけ形容詞であることを知った。


アナルアナル」と喜ぶ同級生に、「アナルって形容詞なんだぜ!」とドヤ顔で言ってみたが「???」といった感じであった。

おそらく形容詞が何か知らなかったんだろう。私はよく分からんこと言う、空気の読めない奴のように見られた。

以来、品詞などどうでもよくなり、私はアナル派になった。


アナル増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん