2015-01-10

マグドナルド批判に対する的外れ批判

嫁がマクドナルド批判を始めて、あんな会社は潰れればいいとまで言い出したから、そこまで言うなら今後お前が飯作って例えば髪の毛が一本入ってた時に、髪の毛の管理も出来ないなら専業主婦やめろよって言われたらどんな気持ちになる?って聞いたら険悪な雰囲気になった。

ってのが流れてきて、はてブか何かでも似たような意見を見たが、マクドナルドのは慢性的に腐った経営陣・組織に関する根深問題なので、善良に業務をこなす主婦たまたま軽微なミスを犯すのとは事の性質が全く違うのだが

馬鹿に説明するのは面倒臭いし疲れる

  • 嫁がマクドナルド批判を始めた理由が明らかじゃなかったら何とも言えんだろ、そんなの。

  • 慢性的に腐った経営陣・組織に関する根深い問題 そうだったの?どの辺が? 経営方針として戦略が間違ってたとかそういう話はよくあるけど、 衛生面において組織的におかしかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん