2014-12-23

いつから分担すべきか

休みの日は彼女自分の家に来てくれる。

付き合い始めの時は当然お客さんとしてあつかわないといけないので、自分がお湯を沸かしお茶を出す。

お菓子とかも用意しておき、出してあげる。

ご飯も自分が作るor何か買って出してあげる。

うそう、

彼女普通水道水を飲むことができないからミネラルウオーターを買わなければ

ご飯を食べたら、片づけ。 当然お客さんに皿を洗わせるわけにはいかない。

お客さん何だから仕方ない。 

自分が昨日使った食器も混ざってるし、しょうがない。

なんかでも当然になってる。

君はその間コロコロ掃除をしてくれるけど、ずっとそれしてるよね。

洗濯物みつけたら、洗濯機にたくさん集めてスイッチを押してくれるけど、洗濯物を干してくれたことないよね

君の洗濯物を干してるときは、コロコロしながら「しっかり伸ばして干してね」

ペットボトルが溜まってきたら「そろそろ捨てないといけないね

「おなかがすいたね」ってコロコロしながら

「これとこれ買ってきて」コロコロ「どこどこ行きたいねコロコロ「お風呂入れなきゃね」コロコロコロコロ「お風呂入れるならちゃんと洗ってね」

「○○したほうがいいかもね」「○○買ったほうが便利だよね」「ここもすごいよごれてるよね」


もう7年付き合ってるけど、週一で家に来るような付き合ってる段階で分担っておかしいですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん