2014年12月23日の日記

2014-12-23

淫音を響かせあっている最中

匿名にしてることを書けと命令され・・・

どうしたらいいでしょう。

ここまで圧勝しても何かに怯える愚かな連中



420 ソーゾー君 2014/12/15(月) 01:54:01 XWRvxD76

自民信者選挙に勝った後は本性を出すから良く見とけよ。

選挙前もマジキチレベル発言を連発するが、あんなものはまだ序ノ口だと思った方が良い。

選挙前は理論破綻すると「民主党圧力を掛けたから~」「言い出しっぺは民主党だ~」と言うが

選挙後は「民意だ!」と言う。

まー観察しとけ・・そして次の選挙までコイツキチガイ発言メモしとけ。


凄まじいぞ・・選挙後は不正選挙NGワードになる。

不正選挙なんか有るわけ無いだろw」と全否定する。

そりゃ不正選挙なんかあっては困るもんなw

自民党圧勝民意なんだからw

不正選挙をやってマスコミ支持率に結果を合わせるのになぜそこまで焦るのかな?

国民が怖いんですw実際の支持率10%以下だからw」




中央銀行・発行権】黒幕銀行家6【信用創造

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1414594539/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

この世で一番楽しいことについて

この世で一番楽しいことは実は既に判明していて、それは下記の状態です

上記の状態を満たしてると、それはこの世で一番楽しい状態です。

ちなみに2番目も決まっていて、こちらは下記の通り定義されます


残念ながらダーツフットサルライブに行く、などの行為はこれらに全く及びません。

マリオカート8人対戦に比べたらクソだと言えます。これは定説です。


社会人になり友達結婚し始めると、8人のマリオカートとか絶対に出来ない状態になります。(4人の桃鉄ですらかなりの難易度です)

そう、「なんでもないようなことが、幸せだったと思う」なのです。


虎舞竜ロードの人)の教えを大切にしながら、来たる新年エンジョイ&エキサイティングに頑張りたいと思います

こちらからは以上です。

サイバーメガネ試金石

弁護士と会見をしたときのオボちゃんの時もそうだったけど、

「その人をどう捉えたか」で、その人の純粋さ(騙されやすさ)や人を見る目がわかる場合がある。

今回はてな村での、サイバーメガネに対してもそうだった。

ある時期以降のサイバーメガネをどう捉えるかによって、その人の一面が炙り出されるのである

サイバーメガネ試金石」。

心当たりのあった人は、この経験を糧として、人に対する見方を変えていく方がいいのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20141223225150

ガキへの陰口がガキの膣口に見えた責任はお前取ってくれるの?

マスコミ支持率発表と一致させる夢のマシーン



436 ソーゾー君 2014/12/15(月) 16:18:40 qd2LV1Rg

http://togetter.com/li/757849

面白いネタだな。

同じ場所で同じ日に市長選挙衆議院選挙をしたのにおかしいねw

本当にムサシ自動集計マシーンは夢のマシーンだなw

マスコミ支持率発表と一致させる為に帳尻を合わせてくれる。

結果、市長選挙投票率は70%で衆議院選挙投票率50%となる。

ちゃんと自動で「選別」するんですねw


ここまであからさまなのに選管が糞役人なので誰も騒ぎません。

この夢のマシーンが排除され自分達の望む結果にならないと「不正選挙だ!」と大騒ぎします。

自民党の大勝、欧米選挙不正などなく、東南アジア中東ロシアなどの国では不正が横行しているらしい。

本当にお花畑だろ?

具体的になぜ支持するのかを語れない連中しか居ない時点で終わっている。




中央銀行・発行権】黒幕銀行家6【信用創造

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1414594539/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

人生何とかなる

からしななくてもいいんだよ

ムサシ集計マシーンで自民党不正をして居る事



434 ソーゾー君 2014/12/15(月) 15:55:46 qd2LV1Rg

ムサシ集計マシーンの不正が知られたから毎回、「民主党不正をしている!」と語る。

俺を含めてムサシ集計マシーンで自民党不正をして居る事を具体的に説明できる人は沢山いるが

民主党がどのように不正をしているのかを説明する奴は一人もいない。

そして自民党政策を具体的に説明して支持している奴も一人もいない。


>>390を読むと自民党信者の正体が解る。

少し前に機密費話題になったがアホの懐疑達の収入はそれが源泉となっている。

それが仕事から兎に角、支持をするしかない。

しかし、どの政策もあからさまな売国政策なので>>390の屁理屈しか語れない。



中央銀行・発行権】黒幕銀行家6【信用創造

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1414594539/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

何が「姪の闇は深い」、だバカヤロ

「膣の奥は深い」と思ってチンコ勃ててページ開いたらただのガキへの陰口じゃねーか。

この落とし前はどうとってくれるんだよ。ああん?

anond:20141223125502

http://anond.hatelabo.jp/20141223214136

個人的意見だけど、差し入れって上げた瞬間にお荷物と化すのが現実な気がする。

それでも差し入れがウケた時のおんなのこたちの笑顔が忘れられなくてまたデパ地下うろうろしちゃうので、どうしようもないなあとは思う。

そう。もらった瞬間は嬉しい。

でもいざ撤収作業に入ると差し入れは恐ろしく重い荷物になる。

何せいただき物だから邪険に扱う事が出来ない。

適当に扱う人も多い。でもしょうがない。ただでさえ荷物の多いサークル参加

チマチマした菓子にいちいち構ってられない。

他の差し入れと一緒にダンボールに詰めて郵送する事もある。

後になって「これ誰から貰ったっけ?」と思う事もある。

もらっといて何様だよと言われそうだけど、もらう側としては結構負担なんだよなぁ。

ちなみに私はもうサークル参加してないので、最近差し入れされる側にはほぼなってない。

差し入れる側になって一番喜ばれるというか、「これ欲しかった」的な反応されるのはコンビニとかで売ってるカロリーメイト系の栄養補助食品とか、焼き菓子系。

その場で食べられるからお腹空いたら食べて!」と言って渡すとめっちゃ喜ばれる。イベントの時って大体空腹と戦ってるからね。

車の免許証交付に排気量制限をつければ事故は減る

端的に言うと運転が下手な奴は軽自動車しか乗れないようにすればいい

ゆとりでも教習所に行けばアホでも交付される車の免許殺人カードになりつつあるよ

http://anond.hatelabo.jp/20141223095734

やあ俺

演奏するようになったあたりまで俺そっくりだよ

さんざんスタジオに入ってたまにはライブして、

落ち着いてからは「人に聞かせる曲を作るのはもうやめた!自分でイイと思うのを作って自分で聞いて満足しよう」と悟りが開けて今では楽になりました

無間地獄なんて言うけど、地獄をうろつく畜生共の顔はどこかニヤついていて、本人たちは案外幸せなのかもね

増田クリスマス会 提案

この記事増田アドベントカレンダー23日目の記事です。

本当は秘蔵のウンコネタ投稿しようと思ったが、

時間がないのと厳密に言うと漏らしたわけではないのでやっぱやめた。

複数回やるのはネタが切れる。

この間見た17日目の記事に便乗。

いろいろ申し訳ない。

増田クリスマス会 提案

[開催日] 12月25日

[時間] 20時~24

[場所] IRCサーバ( irc.anonops.com ) ch: #MerryChristMasda

持ち物

[入場券(chパス)] hatena

[増田用の記事] 投下する増田記事を1本用意してください

概要

・各人適当増田ネームをつける(はてなidが分かるような名前ダメ

・25日の20時までに各人は持ち物をもって会場へ入場

・なお、会場は既に入場可能なので自由に出入りOK

・25日の夜にみんなで祝おう!

・企画案ではプレゼント交換があったけど色々面倒なのでパス

・進行は適当

増田への記事投下は25日の20時~24時。投下方法チャットで話しあうとかして決める。

注意事項

・会場はIRCクライアントを使ってSSL接続推奨だけど、webchatからの参加も大歓迎だよ!(anonops webchat) ※webchat経由の場合接続後に「/JOIN #MerryChristMasda hatena」と書き込むと入室できます

匿名ちゃっと環境としてanonopsを選び、ch登録までは増田がすませています。よって、anonopsのルールにあわない書き込み接続NGです。

(追記)

IRCクライアント接続する場合文字コードを「UTF-8」にしてください。

夫がめんどくさい

味噌汁出汁いりこじゃないってふてくされたり

出来合いのタレを使うのは気持ちが悪いとか



こちらも複数育児家事仕事と同時進行でやってるから

そんなに色々できないんだよ

さささっと作れるものしか対応できないんだよ

そんなに色々こだわりあるなら自分で作れってんだよ

「それはお前の仕事だろ」って

何様のつもりだよ

子供が巣立った後は絶対に一緒に住まないから

あんたの食事を作るのも

あんたのパンツを洗うのも

いまだけ。

老後はどうぞご自分で。

夫がめんどくさい

味噌汁出汁いりこじゃないってふてくされたり

出来合いのタレを使うのは気持ちが悪いとか



こちらも複数育児家事仕事と同時進行でやってるから

そんなに色々できないんだよ

さささっと作れるものしか対応できないんだよ

そんなに色々こだわりあるなら自分で作れってんだよ

「それはお前の仕事だろ」って

何様のつもりだよ

子供が巣立った後は絶対に一緒に住まないから

あんたの食事を作るのも

あんたのパンツを洗うのも

いまだけ。

老後はどうぞご自分で。

毎回コミケ差し入れに悩む

コミケの差入れを探そうと軽い気持ちで入ったクリスマスまっ盛りのデパ地下小一時間ほどさまよってしまい、進歩のない自分ちょっと辟易したので

筆名晒してはちょっと言いづらい「差し入れ文化」についてつらつらとまとめてみる。

増田スペック

コミケ参加歴3年(うち2年は売り子、直近1年は直接参加)

コミケに限らなければ同人誌10年くらい売ってる、

・常に島中

アラサー腐女子

基本的二次創作ジャンル活動

ジャンルは2~3年ごとに変更してるけど年々常駐率上がってる

どのジャンルでもそうとは言いがたいものの、女性向け二次創作ジャンルでは「差入れ」を渡す文化がわりと定着してる節がある。コミケだとお歳暮お中元の時期にあたるし何か風流だ(嘘)。いつだったかTwitter差し入れマナー講座的なもの話題になってたので、やはり渡したい人とか言いたいことがある人(主に受け取る側)は多いように思う。

差し入れははっきり言って人間関係ベースで品物を決めると思うので、「買い専→描き手(書き手)」と「描き手(書き手)→描き手(書き手)」とは選び方が異なってくるものだと思うし、マナー講座で正義となっていたお菓子の選び方は前者に寄ったものだと思った。あれはほとんどアイドルにファンがプレゼントするような物で、実際、前ジャンルの中堅(誕生日~壁)の知人に「もらった差し入れどうしてる?」と聞いたところ、食べきれないから会社の訳知りの同僚とかに配ってると聞いた。大行列さなかで貰うから、渡す人はメッセージカードなんか渡さないととてもでないが個人識別してもらうのはつらいだろうなーという印象だった。

しかし、弱小ながら作り手側として参加すると若干話は変わってくる。マナー講座で出されてたような「500円前後デパ地下菓子の詰め合わせ」だと、人にもよるけど個人的には予算オーバーになってしまう。なんとか3000円程度におさめたいと思ってるけど、大体理想の数そろえると全然間に合わない。

というのも、ジャンルに1年程度常駐してると顔見知りが増えてきて、大抵の場合どんな弱小サークルでも知人は10前後にはなるからだ。本の数がはけなくてオンデマンドしか刷ったことなレベルでもまあ、それくらいの数の知り合いはできる。しかも私は押しが弱くて好きな作家さんにアタックとかしてないので、アプローチちゃんとしたらもっと数は増えると思う。

しかも、最近腐女子に出戻りして分かったことは、最近の人気ジャンルは昔(※ジャンプるろうに剣心が連載してた頃合い)と比べて、ふとした弾みで知り合いが出来やすい。何でかというと、ナンジャタウンとか大江戸温泉とかアニメイトカフェでやってる期間限定イベント(予約とかメニュー制覇の関係グループ参加になりやすい)、グッズの譲渡・交換、あとはスタンダード即売会で知人の知人として話すとかなんとかで、「あのときお会いしましたね」レベルの人はぞろぞろと増えていくのだ。

で、何が辛いかというとその「あのときお会いしましたね」レベルの人がイベントに来るかどうかというのは把握しにくいし、来たとして差し入れを渡すリストに入れるかどうかというのも怪しく、もし一方的に渡されて日にはその後お返しをするめどが全く立たないので何となーく気まずい感じがするのだ。それで石橋を叩くように人数を算定して、一人あたりの単価がぐんぐん押し下げられ、買える物の幅がぐぐぐっと狭まりしかしながら年齢もそれなりなので、「デパ地下菓子」か、「駄菓子だけどジャンルに縁があってネタになるアイテム」あたりでぐるぐる悩むはめになる。駄菓子だと数多いから不測の事態対応やすいけどなんか渡してがっかりされるのもあれだし、かといってちょっと気張ったデパ地下菓子だと弾数に不安が……という塩梅

ただ、差し入れってあげる時はめっちゃ悩むけど、人からいただいた時は細かいこと気にせず「ありがてぇ」って思うしムシャムシャ食べるので、これだけぐるぐる悩むのは一般論しか語れないネットの悪影響なのかなとも思わないでもない。そりゃ生ものとか夏場にチョコとかは当然避けるけれど、それ以外の細かな好みとか、ウケるかウケないかまでは担保できないし、それよりはちゃんと原稿書けって話だよなあ、と。ちょっと気の利いた差し入れで惹ける注意なんてほんの一瞬なんだから、作り手としては作品勝負!といきたくても、アマチュア作品発表は人間関係込みってところも大きいので、このジレンマはなかなか抜け出せない……。

それでも差し入れがウケた時のおんなのこたちの笑顔が忘れられなくてまたデパ地下うろうろしちゃうので、どうしようもないなあとは思う。

このまえ実家に帰って家族みんなで真昼間から酒を飲んで宴会した(もちろん皆その日は休み)って話を彼氏にしたらドン引きされてしまった。

そんなにドン引きされることだったのかとカルチャーショックだ…。

何もしなくていい日の昼間から飲む酒は非日常感もあってうまいんだよなあ。だめかあ。

とりわさ。

久し振りに居酒屋に来た。

とりわさが美味しい。

家でも作れるみたいだが、スーパーで売ってるような鶏肉で作っても大丈夫なのか?

新鮮さが心配である

経験者がいたらご教示願います

僕はブコメしないでスターだけ投げてる側なんだけど、はてなを始めてから星をつけるのがやめられない。

引用方法を覚えたら更にやめられなくなってしまった。

星をつけたくなるブコメを探すゲーム楽しい

金持ちだって怯えている

だって、いつ動けなくなるかわからない。

から必死に働く。必死に頑張る。

冷たい雨に打たれて餓死していく人間を見て、「明日は我が身」と思うから必死になる。

経済の発展とは、そういうこと。

いつまでもお子ちゃまではだめ。

この国はお子ちゃまお子ちゃまを育てさせて、大人がほとんどいなくなった。

冷たい現実を、常に突きつけておくべき。

生活保護は即刻打ち切り、その分減税すべき。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん