2014-11-15

松岡修三が裏で君のこと応援してたよ

現代コミュニケーション傾向っていうか。表でいい人ぶってても裏で悪口(批判?)言う人、けっこう多くなってきたなぁ。

でも、そうでなはなくて、逆のパターンもあってさ。

この前、ある女子兄弟(共通の知り合い)のためにあることで集まる感じところに行ったんだけど、

その女子とは普段そんなに話したわけじゃないし、嫌われてないかなー?とか逆に気にしちゃってたぐらいなんだけど、、、実は、

はてな匿名さん(仮名)が私の兄弟のためにわざわざ来てくれたんだ、そのことが一番うれしかった」と

「裏」でその子が言っていたと聞いたんだ。驚いた。

そんなに話したことなかったのに。。。

でも。

裏でほめられると嬉しいもんだなぁって。もちろん表でほめられることだって嬉しい。でも、「裏」で言われるのってもっと嬉しいんだなこれが。

だとすると、たとえば松岡修三がさ。

いつも、ガンバレ!!!

ガンバレ!!!!!!!!!

とか「あきらめたらだめだぞ!」とか「その人の目の前(とかテレビの向こう側から?)」で勇気づけることとか言ってるけどさ、、、

あれウザいって言ってる人もいるけど、自分は嬉しいと思うけど。(それは置いといて?)

あれ(ガンバレ!!)がね、

A君「あのさーーー、、、この前ね、裏で、、っていうか、あの、4人で話しててちょうどお前が席外してていなかった時? にさー。松岡がね、お前のこと「ガンバレ!」って言ってたよ」

って言われたらって考えたら、けっこう。。。。。。。。。なんていうか。泣けてこないか?wそれとも、やっぱり、ウザいか?w

「裏」で言われるって、「表」とまた違った感じ方があって面白いなって思っただけだけの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん