2014-11-15

デート

今日デートは、あーもうダメかもな、と思った。

彼は、付き合う前も後も変わらず、すぐ機嫌が悪くなる。そして本音じゃないひどい言葉を吐き捨てる。

私は、前も今も猫を被ってる。機嫌が悪くなったら空気を良くするように振舞う。ゴメンね?って。ひどい言葉本音じゃないと分かってても傷付くけど、傷付いてないフリをする。

私はもともとこんなお人形さんみたいな可愛い女の子性格じゃなくて、性格攻撃的だし、頑固で、プライドが高い。私がこの我慢をやめればすぐ空気が悪くなるんだろうなと、この関係を保っていけないんだなと思うと、つらい。疲れる。

浮気しようか。優しい男は、表面的で体目当てだ。分かっているが、そういう扱いを時々受けないと、正直やってられないですよ、こんなサービス業みたいなこと。

現実的に生息する誠実な男は、あれだ、現実的田舎みたいなもんで、田舎に暮らそう的な理想田舎とは違う、不便さがある。真面目で結婚向きではあるけど…物足りない。ちょうどいい男友達が欲しい。このままだと本当に冷めそう。

うん、これは浮気じゃない。友達作りだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん