2014-11-09

ラジオは知らない良曲出会える場所であってほしい

レコード会社ゴリ押し曲のヘビロテにも

芸人崩れの「俺って面白いコト言えてるでしょ」みたいなトークにもウンザリ

昔、若杉実がDJやってた番組自分にとってそういう場所だった。

ラジオ局ライブラリーに頼らず、自前のCD持ち込んでかけるような。

人気あまりなかったのか2年くらいで終わっちゃったけど。

今日新聞書評欄で名前を見かけて何となく思い出した。

  • NHK第一の朝6:20ごろの選曲がいいよ。 野球が中止になったときの番組と祝日の朝の特番。 みうらじゅんのサントラくん。 ラジオ深夜便の3時台。 昔の歌ばかりだけど、良曲に出会える...

  • soundcloudのexploreで好きなジャンルをあさって、良い曲を流す人followして好みのStreamを形成すればいいんじゃない。日本の曲は少ないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん