2014-10-06

朝起きて

雨風ひどかったからこりゃ無理だわ天気予報だと通勤時間帯は大丈夫っぽい感じだったけどだめじゃんと思って上司メールして休むことにした。

最初はおさまったら行くって感じのメールにしようかと思ったけど月曜から無理してびしょ濡れになって片道40分も歩いたら週初めからテンションモチベが下がりすぎて体力も無駄に消耗するから休みにすることにした。

おさまってから午後からの出社とかにすれば有休使わなくていいけどどうすると聞かれたけど今月は残業しても休んでも給料変わんないからそれなら休めるときに休んだほうがトクだっていう事情があったからありがたく休みますと即答した。

ほんとは今月もっと有休使いたいんだけどスケジュールが少し遅れてるから休みたいって言いづらいところだったからちょうどよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん