2014-10-03

WEBアプリ仕事に就きたいけど、業界ウォッチしてると不思議技術まみれで不安になる

27歳で

WEB業界転職しようとおもってひっしこいて勉強+サイト制作やってるんだけど

HTMLCSS一通りおぼえてJavascriptもおぼえて今はPHP勉強

業界ウォッチしてると

サーバーサイドの仕事は謎な技術が多いよね

PHPだとcomposerとかいうのからpackagistとかいうのやらテスト?なにそれな話だし

テンプレートエンジンがどうとかJSON(これはjavascript勉強してるときにも出てきたけど)やらなんや

いろいろありすぎる

unixのことも覚えないとだし

とにかく

なにを覚えたら就職できるのか不安しかたがない

終わりが見えないし、入社できる基準がわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん