2014-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20140919061412

昔、こんな小話を聞いたことがある。

サラリーマンが妻を伴って海外出張に行くことになった。

二人して荷物をまとめていると、妻の荷物がなんだか大きい。

何を持っていくんだ?と思って開けてみると、豪華なドレスが入っている。

なんでこんな物持っていくんだ、邪魔だろ、と言ったら

だってダンスパーティーに誘われるかもしれないじゃない」

誰がお前なんかダンスに誘うんだよ!

というのが一話目。

二話目。全く別の話。

サラリーマン海外出張に行くことになり、国内出張のノリで荷物をまとめ、

本屋で「洒落パーティージョーク集」を一冊買って持っていった。

しか現場では、お昼の三時にみんな仕事を終わらせ、

美術品に興味のあるグループクラシック音楽に興味のあるグループ

スポーツに興味のあるグループ等々各自集まり出発し、

サラリーマンは一人取り残された。

ちゃんちゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん