2014-09-07

声に出さないと文章読めないヤツって普段どんな生活してるんだろう

仕事場に、音読しないと文章を読めない同僚がいる。

一緒に仕事してる分にはコイツボソボソうぜーなーくらいで済むんだけど、普段どんな生活してるのか気になる。

例えば電車中吊り広告とか、駅のポスターとか、ふと目に入ったものをぼーっと読むことあるじゃん。

あいうのもぼーっとしながら「奔放初公開!元金メダリスト悩殺オールヌード」とかぺらぺら喋ってるんだろうか。

ライトノベル読むとき「ぐっ…貴様!どうして、こんなところ…に…」とか三点リーダの間もきっちり表現しつつ声に出してるのかな。

いやライトノベルならまだいい。18禁の本読みながら部屋で一人あんあんいやぁぁ言ってるとしたら、もう同僚のアイツを直視できない。

そもそも、英検漢検とかセンター試験とか、ボソボソ厳禁のテストはどうやって乗り越えてきたんだろう?

もしそういう時もこっそりボソボソ喋ってたのなら、隣のヤツに刺されなくてよかったなとしか言えない。

関係ないけど「そういう時は口パクしてた(キリッ」って言うボソラー死ねばいいのにと思う。意外と息漏れてるし視界に入ると気になるよ。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん