2014-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20140904130511

おおむねそのとおりだと思うんだけど

でも結局それって女性が最終的に結婚して子作りすることを前提としてる人生設計だと思うんだよね。だってそうじゃないなら会社員勤めの方がラクだもの

でもって結婚するとしても、世の中の男性の考えが「非正規雇用の女を娶って養うなんていやだ」「専業主婦死ね」っていう方向にシフトしていっている気がするんだよ。

私が卑屈なだけかも、視野が狭いだけなのかもしれないけれど・・・・・・

それに、何かしらの権利を主張する(例えば、人間として平等に扱ってもらう、とか)ためには収入平等でないといけないんじゃないかって。

へたに西洋的な平等思考にかぶれたせいで、劣等感を拗らせてる女性や、女卑を拗らせてる男性が、ある程度はいるんじゃないかと思うと、結婚果たして幸せなのかどうかって、不安に思うよ。

子供が好きなら、別にいいんだけど。

  • 女性は妊娠出産すれば脳内麻薬的なものがドバドバ出てラブアンドピースな感じに自動的になれるから別にいいのでは。

  • 女性従業員は労働安全衛生法で規定されている健康診断で男性よりもめんどくさくて会社によっては担当させられる業務を制限される。 だから女性の従業員は何人採用して何人居ればい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん