2014-08-25

好きな人匂い

カフェ勉強をしていたら、知っている匂いが流れてきた。昔、好きな人がまとっていた匂い

あの頃は何の匂いなのか分からなかったが今日分かった。香る程度のタバコ匂いだった。喫煙スペースの自動ドアが開くたび、その匂いが流れてくる。

の子タバコを吸わなかった。ということは、おそらく彼氏タバコ匂いだ。あの子彼氏同棲していたから。独特だけど嫌じゃなく、どちらかと言えば好きな匂いだった。なんとも複雑な気分だ。

同棲を始めてから彼氏と上手くいかなくなり、その頃から頻繁に会うようになった。仕事で顔を合わすことがなくなるのと同時に、会う回数は減っていった。

最近偶然聞いてしまったが、あの子は今、不倫好きの会社の先輩とよく会っているらしい。会ってくれなくなった理由を端的に示していて辛かった。彼氏との同棲もまだ続いているらしい。

離れて良かったと思っている。でも、あの匂いがその意味を知らない頃の自分の気持ちを呼び覚ましてしまった。ただ純粋に好きだった頃の気持ちを。

仕事辞めるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん