2014-08-15

はいずれバレる大嘘をつくのか

からないのは、いずれバレる嘘をつくとは思えないからなんだなあ。

はいずれバレる嘘はつかない という前提でSTAP騒動をみた場合

ES細胞意図的に混入  ーした

              -おぼちゃんが

                  ― 人はいずれバレる嘘はつかない

              -笹井氏が

                  ― 人はいずれバレる嘘はつかない

              -第三者

                  ― この可能性が高くなる

第三者が知らぬところでいたずらに混入させた場合彼女らのぬか喜びや会見での確信をもった口調も理解できるんだが。

論文は盛ってるが、根幹は揺るがないという真実を信じていたように見える。

ちなみに、ひっそりと重要な部分で嘘をついて訂正した人物がいます

よくよく調べてみると、STAPを疑っている各専門家研究者諸氏、NHKはこの人物の意見を軸にしている。

ちなみに、疑惑の焦点であるES細胞混入説は否定されていてますますからない。

http://biz-journal.jp/2014/08/post_5714_3.html

http://stapjapan.org/?page_id=20

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん