2014-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20140802210912

真面目に答えるよ。

結婚資金の○○○万円が貯まったら結婚しようか」でいいんじゃないの?

ちゃんと結婚資金がどれくらいかかるか概算して

結婚式新婚旅行費用、新居の敷金礼金、新居への引越し代、新居の家具代などなど)

お互いの給料からどれだけ出すか割合を考えて、ちゃんと二人で貯めるんだよ。

(貯める口座は一つにしないほうがいいかな、使い込みとかあるかも知れないしお互いでそれぞれ貯めるってことで。)

で、「結婚資金が貯まってからお互いの両親に挨拶に行こうね」

結婚資金がちゃんとあることは両親の説得材料になるから、まずはお金を貯めてからじゃないと始まらない!」ってね。

ほら完璧

とりあえず、これで2~3年は余裕で引き伸ばせると思う。

常識的に考えて300万円程度は必要だろうから若い二人にすぐ貯める事はできまい。

(もし高給取りだったら貯める額を上げとけ)

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん