2014-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20140714124513

トラバ初挑戦。

うまくいってるといいのですが。

  

元増田です。

改めてお返事ありがとうございました。

程度は違いこそすれ我が子の性質によく似ているように思います

今は就学に向けてのシュミレーションをやっています(傘をさしたりたたんだりなど)。

とりあえず実生活必要な事を中心に一つずつ積み上げて行くしかないですね。

  

  

そういえば境界域でも障碍者枠で採用されるのですね。

それも勇気づけられました。

もし差し支えなかったら(そして嫌でなかったら)教えていただきたいのですが

妹さんは保護者さんがいなくなってもひとりでやっていけそうですか?

もしくはフォローしてくれる団体などはありますか?

親御さんがいつか先になくなる事を想定してのお話なので不快に思われたら本当に申し訳ありません。

遅くしてできた子なのでどうしてもそのあたりのことを心配してしま自分がいます

からそんなこと考えるのは余計な事なのかもしれませんが。

  • 将来のことを心配する気持ちはすごく分かります。 それを考えるのは憂鬱ですが、聞かれること自体は不快ではないです。 なんというか、障害者を家族にもった者の宿命ですよね..。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん