2014-07-09

フリーランスに吉報

http://www.bengo4.com/other/1146/1288/b_258242/

http://www.bengo4.com/hanzai/b_260793/

http://www.bengo4.com/hanzai/b_264613/

弁護士によると、仕事と全く関係のない、単なる友達飲み会

領収書を経費として提出しても何も問題ないらしいぞ。

というか、むしろ認めないほうがおかしい、という考えらしい。

別に弁護士けが人とのつながりが重要なわけでないないしね。



さらに、領収書を偽造しても何ら問題ないらしい。

それを会社に提出して経費としてもらうと詐欺になるが、

フリーランスがなんかが直接税務署に出すには何ら問題がない、と。

領収書は経費の証拠品として出すわけだから領収書がない場合税務署側が聞いてくることもあろうが、

了承書があればよほど大きくなければそのまま認めるわな。

大量に偽造しても税務署が訂正すれば別に何も問題がないらしい。

倫理」の問題とか言ってるので、法的には全く問題がないのでしょう。




ということで、フリーランスの皆様は今日から白紙領収書を買ってきて大量に作りまくって出すだけ出してみると良いと思うよ。

合法らしいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん