2014-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20140707000433

いや、でもオタク業界でも

何か一つのものが好きで、それが好きな人間が集まって描いてるのは

同人誌」だとは思うんだよ。

ただ、千も二千も売れて「売る」ことが主眼になったもの

同人誌」って呼ぶのはそれはちょっとちゃうだろ…と思わんでもない。

あと、「同人誌」=「エロ」、「同人誌」=「オタク」って思い込みが世間に強すぎて

文芸系の俺らも「同人誌」って言葉安易に使えなくなってる現状が

大変アレな気がする。

初期コミケの頃は間違いなく「同人誌」だったもの市場規模の拡大とともに変質し

名前けが残ってる感じ、非常にイヤである

記事への反応 -
  • 詩と小説の同人誌をやっているワイ 「同人誌」という言葉はオタク業界に簒奪されたと嘆く 「好きなモン同士が寄り集まって書く」のが同人誌で それに目的とか言われても困るんやで ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん