しがない事務員だけど。
処理している書類は間違いなくこなしたいと思っているし、顧客や周りの人にはご迷惑をかけないようにしたいと気をつけているつもりだし、
その処理の後の流れが気になる。次の業務予定や進捗だって気になってしまう。
そういうことが頭のなかを占めていると、
「今日のトレンカ可愛いですね。いつも素敵だとおもっていました☆」
「やっぱり、ロナウジーニョのドリブルは光るものがあるよね!」
正直に言えば、「別に、今の私には関係ないし。」と、周りの仕事以外の会話が煩わしく思えて仕方なくなってしまう。
気に食わない人や嫌いな人でも、そうでなくても、
表面上ではちゃんと業務連絡すべきだし、フォローし合っていれば、業務的には問題ないのだから、
プライベートやそれに関わる話など話さなければいいじゃないか。
人の価値観は様々だし、色々な人がいてあたりまえだとわかっているけど、
出し過ぎな人が多い気がするのは私だけなのか。
ムカつくし、イラっとすることを表に出さないだけで、サバサバしてると言われる。
出してないだけで、ムカつくし、イラっとしてんだよ。結構ネチネチしてる。
だけど、そういうところを出したくない自分もいる。
私が書いたのかと思った サバサバってのは人と関わり合いになるのがめんどくさい人のことだと思ってる 「あんたは他人に興味ないよね」と母親によく言われたし 仕事の事務連絡がき...