2014-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20140701180209

これが戦争に向かっているというのは、随分と偏った教育を受けてきたんだろうと思う。

いうなればこれは戦争の方を向いた、という表現が正しいのかもしれない。

世界中普通の国は、当たり前のように「戦争と向かい合って」いる。

国家戦争があるという前提で成り立っている。

これまでは日本のそばで戦争が無い、単に日本戦争状態じゃなかったというだけ。

世界中戦争や紛争はあふれている。

でもそれは、戦争をしたがっている、戦争をする、と言う事とは違う。

これが右翼軍国主義だと言うなら、世界中の国が極右政権だ。

もちろん、これがすなわち戦争をする、と言う事であってはならない。

戦争なんてやらないにこした事は無いし、出来れば身の回りで起きて欲しくない。

そんなことで自分自分の子供も死ぬのはご免だ。

戦争をせずに解決する方法を、キチンと採れる政治家を選ばないといけない。

安易煽動に乗せられないよう、自分たちがしっかりとした意思をを持って

国政に参加しないといけない。

しろこの機会に、これまで以上に話題性一過性流行だけで政治家を選ぶ

なんとなく投票する、あるいは選挙にいかない、なんてことをやめないといけない。

結局、自分達の意思にかかってるんだよ。

記事への反応 -
  • ゆるやかに 戦争になっていくの? それとも 大騒ぎしてたけど結局今まで通りのことしかおきてないよな に、おちつくの? 確かに今の日本は平和ボケに過ぎるかもしれないけど 戦争に...

    • これが戦争に向かっているというのは、随分と偏った教育を受けてきたんだろうと思う。 いうなればこれは戦争の方を向いた、という表現が正しいのかもしれない。 世界中の普通の国...

    • 戦時中でなければ戦前ですね。 次起こる戦争に一秒ごとに近づいている事は事実です。 時間が遡行しないのだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん