2014-07-01

下着屋店員さんの測定技術

男性も多く見ているところでなんだけど、衝撃的だったので書きたい。

最近ブラジャーがきつくなってきたので、トリ○プのお店でサイズを測ってもらったところ、カップサイズが二つ上がった。

測定の時に店員さんは「服を着た状態なのでアンダーはきつめに測りますね~」と言って、苦しいか苦しくないかぐらいのところまでメジャーをしめて測ってくれた。

トップも同じように測るんだと思っていたら、適当メジャーを巻いて、肌からセンチほど離れたところでメジャーの端を合わせて「お疲れ様でした~」

と言って終わってしまった。

結果二つもカップサイズが上がり、ほんまかいな! 店員さんのリップサービスなのではないか? と思いながら言われたサイズブラジャーを選び、試着させてもらったら、

アンダーもトップも、全体がぴったりフィットしました……

そのブラジャーを着けて一日過ごしてみたけど、今まで揺れたり食い込んだりして痛かったということが全くなくなった。

店員さんすごい! カップサイズが小さいブラを着けた状態を服の上から見ただけで適正サイズが分かったってことか!?

でもブラジャーってパットが入っているじゃないですか。

どんなサイズの人でも大差ないんじゃないの?

と思って「ブラジャー サイズ」で検索たらこんなページが見つかった。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

わ~~衝撃的~~世の女の子はみんな知ってたのかな? 私は知らなかった。

店員さんがアンダーを先に測った理由も分かりました。

アンダーを測っておいて、あとは胸本体の容積を見積もってトップ適当に測り、適正なブラサイズを伝えるという仕組み、なのかな?

どっちにしてもすごいわ~

胸の大きさを判断するのに数字記号に拘ってはダメだということが分かりました。

グラビアアイドルとかがプロフィールを盛っていないということも分かりました。このへんは男の人にも知らせたいと思ったのでこんなところに書きました。

みんな知ってることだったら恥ずかしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん