2014-06-25

俺はアイカツおじさんじゃない。

カード集めて実機で遊んだりしてないから

アニメも冒頭の「フフッヒ♪」を見ていちごちゃんと俺がにっこり笑い合うところまででそれ以上は見てないから

ごめん嘘。1話だけ見た。

あの思わずこっちも笑顔になるいちごちゃんの笑顔かわいい声たまらんね。

ああ^~っていう顔になってるのが自分でもわかるレベル

歌もダイヤモンドハッピー放課後ポニーテールヘビロテするくらいしか聞いてないから

あとは穏やかじゃないわねってのをあおいちゃんが言うってのくらいしか知らない。

それでも何気なく↑以外の歌を聞いてて衝撃だったのが、恋愛禁止を曲の中で(調べたところアニメの中でも)宣言してストイックアイドル活動をやっているというところだ。

甘い恋愛ソングを歌いながらも、自分たちはアイドルなのだからとあくまでも自分とは一線を画したものとして恋愛を捉えないといけないという視点も入っているだなんて、夕方6時にやるアニメとしてはかなりシビア現実を取り入れていると知って戦慄した。

アイカツすごいね。とりあえずアニメまともに見てみようかな。

ほっともっとコラボすんのか・・・カードほしいな・・・ハッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん