2014-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20140619202946

何となく言ってることわかる

その一方で、その苦労から解放された幸せってのはあるかな、とも思う

俺はまあ色々巡り合わせとか、多少は自分で動いた部分とかもあって、嫌な苦労から少しずつ脱して今はかなり楽になった

未だに面倒事はあって、あ~もう生きるの面倒臭ぇな、と思う事もあるけど

5年前の自分の置かれてた状況と比べると、今は遥かにいいなあって思える

客観的に見たら今の俺はほとんどただの引きこもりで、将来の安定もなさそうだし、孤独だし、かわいそうだろうけど

俺の主観では、あんな苦労するくらいならそういうのは全部どうでもいいことだ

でも、そう思えるのは嫌な苦労して心底こんなの糞だって感じたからで、その過程がなかったら、いいなあって瞬間が俺の人生にあったか分からん

そんな相対的方法しか幸せを味わえないなら、人生なんてそもそも糞だっていう意味では、相変わらず糞だと思うけどね

記事への反応 -
  • 実感として思うのは、しなくていい理不尽な苦労を一度でも味わった時点でもう人生負けなんだよね。 その後どんなに成功しようと、その苦労の記憶は呪いのように精神に刻印されてい...

    • 何となく言ってることわかる その一方で、その苦労から解放された幸せってのはあるかな、とも思う 俺はまあ色々巡り合わせとか、多少は自分で動いた部分とかもあって、嫌な苦労から...

    • 過去の話とかほんとどうでもいいですわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん