2014-06-16

メール赤ペン先生

20代中盤のOLです。

この間女友達だけで飲んだんだけど

みんな気になってる男性がいるらしくて、

その相手とのメールのやり取りを全公開して、

彼のこういう文面にはこういう意図があるだとか

これは暗に誘ってるだとか

この返しはまずかったとか

赤ペン先生みたいに添削し合ってた

「え?電話しちゃえばいいじゃん」

と言ったら真っ向から全否定された

押しが強すぎる、そんな積極的に来られたら引かれるよ!

とのこと

いや、一度会ったことある人ならそんな変なものじゃないと思うけどなあ、

電話ってそういうものだっけ?引くの?

LINEでちまちまやり取りし合って

返事が来なかったり(いわゆる既読スルー)

やきもきしたりするのが無理だ 私にはできない

男性諸君女子は細やかなメールを期待しているらしい

からさまではなく、でも男性から誘ってほしいそうだ

しつこくなく、空気を読んでさっぱりと!

そしてそのメールはその周囲に添削されているぞ 要注意な

もう、あの面子飲み会いかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん