2014-06-10

釣り記事って、J-POPみたいだね

J-POPって、愛とか翼とか絆とか仲間とか心を開いて、とかい単語をちりばめて、工業的に作られてるんだってね。

なんか、増田釣り記事もそんな感じ。

恋愛別離マイノリティ出産離婚学歴就職ブラック企業失業とかのキーワードで記事書くとだーっとはてブが着く。

増田法則とでも言おうか。

自分は実話の振りした作り話がだい嫌いだし、増田でよくあるねっとりした語り口っぽい文体も大嫌いだから長文だと基本スルーするんだけど、釣られるのがすきって人も多いんだよなあ、はてな村民って。

  • 確かに、500ブクマ程度を狙うんであれば 工業生産的にやれば出来るんですが 1500越えを狙うとなると、1エントリ1エントリごとに 魂を込める職人技が必要になるのです 増田漁業組合

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん