2014-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20140528114239

こういうのって、親の見栄というより、ある種、教育みたいな部分もある。

大人になって自分が服を選ぶようになったらセンスいいもの自然に選べるようになってほしいから

小さい頃に強く思い続けていたことは、大人になってからもいろんな影響を与えます

そんなに高価なものでもないのに、ほしいのに与えられないものがあれば、その子は長らくそれが欲しいという感情を持ち続けます

 

子どもの頃にスナック菓子が食べたいのに親が絶対与えてくれなかったから、大人になって自分の金で買ったらめちゃ旨かったのでドカ食いして太りました。

子どもの頃に友達ゲームたかったのに親が絶対ゲームさせてくれなかったから、大人になって自分の金でゲーム三昧しています

子どもの頃に自分が着たい派手な服を絶対に親が着せてくれなかったから、自分で選べるようになった今はフリフリキラキラで派手な服を買って着ています

 

 

子どもの頃欲しかったが与えられなかったものに、大人になってから必要以上に執着してしまうのはよく聞く話ですね。

  • 大人にならずとも子供の頃から、友達が持っているものが欲しくて盗むとか、 ゲームしたいけど買って貰えないからゲーム持ってる友達の家に入り浸るとか、 そういう問題行動として現...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん