2014-05-28

避難訓練茶化す

会社員

こないだ首都圏大地震を想定した避難訓練が行われた。

点呼をとるときにすぐ返事がない人に対して「○○死んだ~?」ワハハwみたいなやりとりがされててすっげー引いた。

それを同僚に話すと、

不謹慎だけど、明らかに冗談だしそこまで間に受けるなよwww」←知り合いだったらしいから擁護

「むしろ俺らは点呼どうしますかー?って話してて、

 「○○さーん!!」「死んだー」「やばい、今すぐ緊急連絡網で連絡しなくちゃー」

っていうネタすらやってたwww」←さら擁護もとい自滅

という返答でさらドン引き

地震直後からしばらくは夜寝れないくらい神経過敏になってしんどいアピールがうざかったくらいのくせに、2年たったらこれかよ。

ちょっと男子ーまじめにやってよーと言って周りがしらけてた委員長的なポジに俺が位置づけられてることがすごく不愉快

いざというとき命にかかわる避難訓練

茶化すのが正しいのか?

茶化すのを笑って見過ごすのが正しいのか?

そんな空気なんか読みたくねえよ。

なんのための訓練だよ。小学生じゃねーんだぞ。

間違ってるのはお前らの方だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん